『brooch Hair blog』
〜前沢から気まぐれに更新中〜

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
年賀状。



やっとやっと取り掛かります。

brooch年賀状、

早く作らなければ・・・。



iPhoneImage.png

 
トモコのつぶやき : comments(0) : trackbacks(0) : posted by hair-brooch
今日は・・・。



メリークリスマス♪

やっと今日より、

クリスマスソングを流しはじめたHair部です。

忙しさを理由に、クリスマスグッズ一切なしで

今日を迎えてしまいました。

こんなんじゃダメだ。

クリスマスソングも1日だけの限定ソングだなんて。

こんなんじゃダメだ。





と、いうことで。

2015年からはブログをちゃんと更新し

季節ごとのイベントをちょいちょい取り入れつつ

いろいろと頑張っていきたいと思っております。





ブログに関しては、いつも口だけで終わっていますので

来年からは心を入れ替え頑張ります!!!





乞うご期待♪





午後からもたくさんのご予約が入っています!

頑張ります⭐︎







トモコのつぶやき : comments(2) : trackbacks(0) : posted by hair-brooch
感謝☆
 




昨日もたくさんのお客様に来ていただき

ありがとうございました!

一日中ひっきりなしにお客様に来ていただき

にぎやかなbroochでした。

私(トモコ)は午前中お休みをもらい

娘の「リズム運動」に参加してきました。

今日はしっかりと筋肉痛です。

私が動かない体を必死に動かしている間

若旦那とスタッフのKちゃんは

broochでお客様の接客を。

本当にKちゃんには助けられています。

スタッフとしてbroochに来てくれて

本当に感謝です♪




今日も午前中はのんびりながらも

一日中予約でいっぱいです!

12時のカットのみお取りできますよ♪




今日の夜はKちゃんの歓迎会☆

楽しんできまーす!






トモコのつぶやき : comments(0) : trackbacks(0) : posted by hair-brooch
一月の出来事。
こんにちは、トモコです。

こうやってはじまるブログを書いたの、

すごく久しぶりです。

「トモコのつぶやき」に関しては

なんと最後が2012年。

驚きです。

open当初の気持ちを忘れず、これからはちゃんと更新したい!

という事で、また再開したいと思います。







2014年はbroochとしても、私個人としても

様々な事に挑戦して行く予定なので

今からドキドキ♪

飛躍の年になれたらいいなーなんて思ってます!








では早速プライベートな内容を・・・。


iPhoneImage.png

元旦。

家族みんなで毛越寺へ。

私、大吉でした。










iPhoneImage.png

家族総出で雪遊びしてみたり。











iPhoneImage.png

ソリに大喜びな姪っ子と娘。











iPhoneImage.png

あ、若旦那も・・・。笑










iPhoneImage.png

子ども達二人で頑張ってクッキー作りも☆










iPhoneImage.png

まかないにCafe部のこちらを食べたり。

安定のおいしさ!!!










iPhoneImage.png

ふらっと入ったCafeがおしゃれだったり。











iPhoneImage.png

娘の帽子が長すぎだったり。











2014年1月、さっそく満喫しまくりです!!!

プライベートが充実していたり、

美味しいものを食べたり、

そんな時間、とても大切ですね。








充実した、実りある一年になりますように☆











トモコのつぶやき : comments(0) : trackbacks(0) : posted by hair-brooch
ボブに!!!

 




こんにちは、トモコです。

姉の髪を久々にカットしました。




Before

アレンジが苦手な姉。

いつもこの髪・・・

この際バッサリいくか!と言う事で。















After
(コチラは次の日に撮りました〜)

ボブにカット!
















若返りましたよ!















後ろからのシルエットもかわいいです☆

これからの時期、ボブやショートカットもかわいいですね!

大・成・功!!!











そしてそして。




Cafe部のお客様のMさんからいただきました!

私たちの分まで、ありがたいです。

おいしくいただきました♪ごちそうさまでした!










昨日のお客様スナップは夜に更新致します!!!





トモコのつぶやき : comments(0) : trackbacks(0) : posted by hair-brooch
ひとりごと。



こんにちは、トモコです。

近所の薬王堂が本日Open!!

朝から激混み。

入るの諦めました。










そして昨日ののんびりDay。

お昼に出前を頼みました。

たまーに、無性に食べたくなって、思わず頼んでしまいます。







欲張って大盛り頼んじゃうから、すごーいボリューム!!(通常の3倍くらいはありそう!)


でも、大食いの私たち、ぺろりとおいしくいただきました。










最近めっきり春らしくなり、久々にお散歩も♪





でも娘、三輪車が小さくなって、こげない。

うーん、もう自転車に切り替えたほうがいいのかな??









せっかく気持ちのいい天気なのに、

花粉がにくい!!!









さて、今日は何を食べようかな。



トモコのつぶやき : comments(0) : trackbacks(0) : posted by hair-brooch
念願の。
 

こんばんは、トモコです。

昨日の営業終了後、

やっとやっとCafe部姉の髪、

やっちゃいました。







before



伸びたねー。

もっと短めのボブがいいとの事・・・

ではさっそくいってみよー!














after(横から)







after(正面から)



若返りましたね!笑

かわいらしいボブになりました。

ふんわりボリュームも出しやすくなって、

ばっちりです!!

カラーとトリートメントでさらにツヤツヤ♪

よかったね☆













こんなパッサパサでも・・・











トリートメントでこうなります!

(今回はカラーもしたので色味がかわります)

これ、ブローなしで乾かしただけ。

ほんとーーーーにおすすめです!



ちなみに今、トリートメントキャンペーン真っ最中!

この機会に是非!!!





次のイメチェンは・・・

若旦那のパーマかな。

どんなのにするんだろ。







明日の定休日は「ツジヤマガク ライヴ」!!

生徒さんの発表があったり

Cafe部姉もデビューしちゃうらしいし

楽しみです!!




トモコのつぶやき : comments(0) : trackbacks(0) : posted by hair-brooch
バレンタイン♪
 
こんばんは、トモコです。

本日のバレンタイン。

パパには内緒だよって言ったのに、

渡す前に、どんなのあげるか言っちゃった娘。

三歳に「ひみつ」は無理かー。






って事で、今年のチョコはコチラでした!



手作りのお菓子の家。

若干手抜きな感じもしますが、娘と頑張りました!












余ったチョコでアンパンマンチョコも作りました☆

(作ったというか、型抜きしました!笑)











若旦那、いっぱいもらってご満悦!

カフェ部姉からの手作りガトーショコラ、おいしかったようです♪











そしてそして。

姉のお友達のAさんにいただいたシフォンケーキ!

ふわっふわで、しっとりしていておいしかったー☆

プロの味でした!驚きです!

ごちそう様でした♪

みんなでおいしいーって言いながら食べました!

ありがとうございました!!














そしてそして。

「1231店」のはるひ先生より、りんごジュースいただきました!!

このジュースのおいしさ、はっきり言ってびっくりします。

おいしいりんご、そのものの味がします。

あー、表現下手な自分が憎い・・・。

とにかくびっくりするおいしさです!

娘もこのりんごジュースが大好きで、

大喜びでグビグビとたくさん飲んでいました☆

先生、本当にありがとうございました!

すごくすごくうれしかったです!









おいしいものって、なんでこんなに幸せになれるんだろう・・・

ダイエットなんてしてられませんね。

本当に幸せな一日でした☆





トモコのつぶやき : comments(0) : trackbacks(0) : posted by hair-brooch
雪・雪・雪
 
こんばんは、トモコです。

今日は朝から雪かきでした。(あ、さっきのブログでも書きましたね!)

今日の雪は本当に重かった。本当に。

私、筋肉痛は、何日か経ってから来るタイプです。

というか、そんな年頃です。






重い雪に苦戦してる中、娘と姪っ子は大はしゃぎ。

子どもってなんで雪が好きなのかなー。

そしてあっという間に、これ、作ってました。




右隣の耳のついた変なのは、

私が頑張って作った「うさぎ」です。

こんな「うさぎ」でも、二人はニコニコうれしそうにしてました。

かわいいなー。






雪がかたくて、目や口をつけるのに苦戦してましたが

優しいお客様が手伝ってくれました。






まだまだ寒い日が続きますが、

そんな中でも楽しみを見つけられたらいいなーって、

雪に大喜びする子ども達を見て思いました☆







トモコのつぶやき : comments(0) : trackbacks(0) : posted by hair-brooch
パンの「みみ」
 

こんばんは、トモコです。

伸ばしていた前髪を、衝動的に切ってしまいました。

しかも、かなり短めに。

待っていたのは「後悔」。

「だから言ったじゃん」と冷たい若旦那。

泣きたいです。

皆さん、前髪カットは慎重に。




そしてそんな時はやけ食いです。

久々に食べたコチラ。



とまらないー!おいしー!

食べるって幸せですね。

嫌な事を忘れられる・・・





あぁ。でも。

食べ過ぎて胸焼けしちゃってます。







明日は若旦那は抜歯!

私は30日に抜歯!

ガンバロー。








トモコのつぶやき : comments(2) : trackbacks(0) : posted by hair-brooch
: 1/9 : >>