『brooch Hair blog』
〜前沢から気まぐれに更新中〜

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
卒園&入学




iPhoneImage.png

早いもので5年近く通った保育園を卒園。




iPhoneImage.png

こうやって保育園からの道を一緒に歩くのも最後です。





iPhoneImage.png

そして入学。





iPhoneImage.png

ウキウキで小学校へ♪






iPhoneImage.png

入学式後、ランドセルを見せに保育園へ!







iPhoneImage.png

親の心配をよそに毎日楽しく通学しています!







iPhoneImage.png

最近はカメラにハマっている模様。





新しいお友達も出来て、

毎日楽しそうに生活している娘を見て

成長を感じている今日この頃でした♪

 
休日・プライベート : comments(0) : trackbacks(0) : posted by hair-brooch
春3月






春3月。

ふきのとう萌え出る3月。

光りと希望に満ち溢れ、

今、僕たち

私たちは

旅立ちます。

旅立ちます!!


小学校の卒業式で言ったセリフ!

今でも頭の中に残ってます(笑)by若旦那






iPhoneImage.png

そんなこんなでもう3月。 

保育園でのひな祭り、とても楽しかったようです♪











iPhoneImage.png

夜もみんなでケーキを食べたり。

楽しく充実した一日となりました☆











iPhoneImage.png

そして、昨日のお休みは娘が大好きな

「ほたるの宿」でランチ♪

かつ鍋定食、けっこういつも頼んじゃいます。









娘たちは・・・

iPhoneImage.png

焼きチーズカレー!!!

どちらもおいしかったー!








ごちそうさまでした☆








これから春に向けて忙しくなる時期ですね。

アレもコレも、

考えただけで大忙しです。

4月には4周年を迎えます。

そう。

5年目に突入です。

もっともっと頑張らなきゃです!




休日・プライベート : comments(0) : trackbacks(0) : posted by hair-brooch
小岩井雪まつり2014


iPhoneImage.png

先日、雪まつりに行って来ました。

天気も良くて気持ちよかった♪

かまくらでのご飯、すごく惹かれたけど、

寒さには勝てず。。。

来年こそは!!!(と、毎年言っています)










iPhoneImage.png

ソリで移動。










iPhoneImage.png

勢い余ってこうなります。









iPhoneImage.png

私の事も頑張って引いています。









iPhoneImage.png

必死ですね。









iPhoneImage.png

次は若旦那を。

重い、重い、と言いながら頑張る娘。









iPhoneImage.png

迷路の出口で待っていると









iPhoneImage.png

娘がゴール。










iPhoneImage.png

しばらくして若旦那。

この時点でもうお疲れの様子。










iPhoneImage.png

次はメインのコレです。

あ!来た!









iPhoneImage.png

爆笑しています。










iPhoneImage.png

勢い余って









iPhoneImage.png

こうなりますよね。笑









iPhoneImage.png

ふなっしー発見!









iPhoneImage.png

あれ、これ、何だっけ。










iPhoneImage.png

馬に乗る?って娘に聞いたら










iPhoneImage.png

こっち!と即答。

絶叫系が好きな娘、これも爆笑していました。

むしろ私たちも大笑い。

なかなかおもしろかったです。










iPhoneImage.png

去年はあまりにも寒くて

一瞬で冷たくなったラーメン。

一年経つのは早いですね。

来年の雪祭りも楽しみです☆








まだまだ寒い日が続きます。

冬ならではの楽しみを見つけ

思いっきり楽しめたらいいな。








来年辺りから、娘のスノボデビューも考え中♪

楽しみです!


休日・プライベート : comments(0) : trackbacks(0) : posted by hair-brooch
ベル






昨日のお休みは、

盛岡へ行ってきました。

久々の大通り!

iPhoneImage.png

向かった先は・・・











iPhoneImage.png

ベルーーー!

かれこれ十数年ぶりに行きました。

学生の頃、学校帰りによく行ったベル。

小さい頃もよく連れて行ってもらいました。

そんな懐かしのベル、

なんと内装がガラッと変わっていました。

(知らなかった私たち、時代に乗り遅れてる???)










iPhoneImage.png

座敷席もあったりで

すごく居心地の良い空間になってました。

娘も「ハンバーグはドンキーなのにお部屋がちがーう!」

と大喜び。

昔のベルも好きだったけど、

相変わらずの居心地の良さは健在でした。










iPhoneImage.png

大食いの娘はもちろんペロリ。

もぐチャレも余裕の完食です。









よく行く大好きな盛岡。

Cafeもいいけど、これからはベルもいいな。

また行こう。










iPhoneImage.png

たらふく食べたはずなのに、

夕方にはお腹が空いて買っちゃいました。












iPhoneImage.png

娘の選んだこのドーナツがかわいすぎ!!!












食べてばかりのお休みでしたが

とても充実していました。

お休みが充実していると

仕事も気合いが入って頑張れます!!!






そんなわけで、今週も元気に営業致します☆







Hair&Cafe broochのFacebookページもあります!
↓↓↓







休日・プライベート : comments(0) : trackbacks(0) : posted by hair-brooch
夏の思い出を振り返り・・・(青森編)



こんにちは。

秋らしくなってきたと思った途端

何だか暑さが戻ってきましたね。

10月でこの暖かさ、戸惑っちゃいます。




そして、まだまだつづく夏の思い出ブログ、

今日も更新します☆

若旦那実家の青森に遊びに行った時の事を

書きたいと思います。






iPhoneImage.png

青森の海。海でも水泳帽!











iPhoneImage.png

泥だんご。時間をかけて作ったので、すごい固い!!!











iPhoneImage.png

青森といえば、竜飛岬。












iPhoneImage.png

津軽海峡です。

写真には写ってないけど、ちゃんと北海道も見ることが出来た♪












IMG_7377.JPG

青森なのに「くまもん」にばったり☆












IMG_7384.JPG

そしてBBQ♪











iPhoneImage.png

青森の美味しい海の幸がいっぱい!












iPhoneImage.png

このアワビが美味しすぎた!!!












iPhoneImage.png

みんなでかんぱーい☆













海辺で写真を撮ったり。












iPhoneImage.png

お散歩したり。












IMG_7393.JPG

やっぱり青森いいなあ。













iPhoneImage.png

二日目はいつものここへ・・・♪












iPhoneImage.png

ここのタルトの美味しさに感動!!!












iPhoneImage.png

いっぱいお土産もGET☆












iPhoneImage.png

次に向かったのは、浅虫水族館♪












IMG_7506.JPG

幻想的〜












IMG_7449.JPG

浅虫水族館といえばイルカショー。

子ども達も大興奮!













大きいねー!ってこれまた大はしゃぎ☆












iPhoneImage.png

青森の地に、しっかり思い出を残してきました☆




家族みんなで行く夏の青森旅行は

毎年恒例の一大イベント。

本当に青森ってすばらしい。

景色も人も海も食べ物も

みんな大好きです。

みなさんも機会があったら是非青森へ☆








しつこいようですが、もうちょっと続きます・・・笑




 
休日・プライベート : comments(0) : trackbacks(0) : posted by hair-brooch
夏の思い出を振り返り・・・(お祭り編)
 

こんにちは。

まだまだ続きます、夏の思い出写真。

ここからはプライベートなネタになりますが

お付き合いいただけるとうれしいです☆










まずは夕涼み会!


iPhoneImage.png

いとこの「ねえね」とお揃いヘアー♪












iPhoneImage.png

ミニーちゃんヘアーです。












iPhoneImage.png

サイズ感を一切無視したこのエプロン・・・。












iPhoneImage.png

そんな若旦那担当のフランクフルト、

売れに売れまくり忙しそうでした!!!お疲れ!












iPhoneImage.png

あー、楽しかったね♪











つづきまして、近所の盆踊り☆


iPhoneImage.png

早い時間からはりきって行きます。












iPhoneImage.png

みんなが集まる前から宴は始まり、











iPhoneImage.png

毎年みんなでノリノリで踊ります。












からのBBQ!


iPhoneImage.png

娘もせっせとお手伝い!












iPhoneImage.png

サイコー!











iPhoneImage.png

またやりたいなあ。BBQ・・











そして最後は、前沢夏祭り☆


iPhoneImage.png

激混みの中、奇跡的に席を確保☆











iPhoneImage.png

みなさんの踊りを見て踊りだす子ども達。











iPhoneImage.png

小さくて分かりづらいけど、

最後に踊る輪踊り的なものにもちゃっかり参加できました♪













iPhoneImage.png

娘が必死に撮っているのは・・・











iPhoneImage.png

花火ーーー!!!

私、やっぱり前沢の花火が大好きです。

空いっぱいに花火が広がる感じとか

幻想的な音楽と共にあがるあの空間とか

たまに火の粉が降ってきちゃうくらい(笑)近い感じとか

今では夏には欠かせないものになりました。

あ、今年はあまちゃんの音楽にのせて

リズミカルにあがる花火があがるのに大興奮!

すごいよかった!

来年はどんな花火があがるのかな。

来年の花火が今から楽しみです♪










しつこいようですが、まだまだつづきます・・・

休日・プライベート : comments(0) : trackbacks(0) : posted by hair-brooch
秋田のおもひで
 

かなり久々のプライベートブログです。

今回はだいぶ前に行った秋田の様子を・・・。

その模様を写真でドーン!!








まずは秋田ふるさと村へ☆

IMG_6725.JPG




IMG_6724.JPG




イメージ 1.jpg




IMG_6705.jpg








IMG_6758.JPG




IMG_6762.JPG



とても不思議な空間でした。

娘はもちろん、私たちも目一杯楽しみました♪

今はお化け屋敷?をやっているみたいですが、

怖いので絶対行きませんよ。

秋くらいにまた行きたいなー。










帰りは大好きなCafeへ☆

IMG_6771.jpg



IMG_6783.JPG




IMG_6782.JPG




IMG_6780.JPG


癒されますね、やっぱりここは。

近々また行きたいな☆









休日・プライベート : comments(0) : trackbacks(0) : posted by hair-brooch
小岩井雪祭り
 






先日の連休に小岩井雪祭りに行って来ました。

何年ぶりの雪祭りだろう・・・。

やっぱりやっぱり、寒かった!!!

天気は良かったんだけどね。

子どもは風の子っていうけど、本当ですね。

大人達は寒くて帰りたいモード全開なのに

子ども達はものすごーく楽しそうでした♪

そんな姿を見て、連れて来てよかったと心から思うのでした。







IMG_4723.JPG

左から畠山和洋・小笠原満男・菊池雄星。

わかります?










2013-02-05 13.59 のイメージ.jpg

姪っ子を引っ張る娘。












2013-02-05 14.54 のイメージ.jpg

何度も何度も滑りました。

いやー、楽しそう!











2013-02-05 14.44 のイメージ.jpg

行ったり。











2013-02-05 14.42 のイメージ.jpg

来たり。











IMG_4762.JPG

夜になり、再び雪祭りへ。











IMG_4765.JPG

ONEPIACE。











2013-02-05 13.57 のイメージ.jpg

迷路を走る娘。











2013-02-05 13.55 のイメージ.jpg

あ!滑った!











2013-02-05 13.56 のイメージ.jpg

そして。

見事に転ぶ。











2013-02-04 23.11 のイメージ.jpg

引っぱり。











IMG_4798.JPG

引っ張られ。











2013-02-05 14.59 のイメージ.jpg

また滑る。











2013-02-05 15.01 のイメージ.jpg

そして寝る。











IMG_4792.JPG

あまりにも寒くて。











IMG_4794.JPG

ラーメンを食す。











IMG_4797.JPG

が、あっという間に冷める。












2013-02-05 13.53 のイメージ.jpg

アンダーエイジ!!!












IMG_4808.JPG

芸人好きな娘は釘付け。












IMG_4812.JPG

遠くからも尚見続ける。












IMG_4799.JPG

最後は花火!!!











IMG_4802.JPG

冬の花火、きれいだったーーー!!!!!

うーん、でも、寒かった!!!!!










来年もまた行きたいな♪

でも、あの寒さは半端じゃない!

もっと寒さ対策考えないと・・・










そんなこんなで楽しい思い出になりました☆

来週の月曜日までやっているので、

まだ行ってないって方は是非♪






休日・プライベート : comments(0) : trackbacks(0) : posted by hair-brooch
五郎不動産









怒涛の更新です。

さて。

先日オープンした「五郎不動産」へお邪魔してまいりました。

この日もカメラを忘れ、写りが悪いのが残念ですが、

とってもステキなお店でした♪


20121023_10332.jpg

入り口にはかわいらしいライトが☆












20121023_10324.jpg

こちらは手書きで描いたというイラストが!

一発勝負の下書きなし!さすがですね。

上手い!












20121023_10313.jpg

中にもかわいらしいライトがあったり。












20121023_10310.jpg

お花もたくさん!!!














20121023_10311.jpg

ミシンもかわいいっすね!













20121023_10330.jpg

この看板が目印です!!!







不動産のことなら是非『五郎不動産』へ☆

楽しく出迎えてくれますよ!!!








023−0855 
奥州市水沢区南大鐘1−78−3

TEL 0197−47−4405   FAX 0197−47−4406

HP:goro-estate.com       MAIL:contact@goro-estate.com


休日・プライベート : comments(0) : trackbacks(0) : posted by hair-brooch
夏の思い出2012(夕涼み会と、盆踊りと、前沢花火編)

 



夏の思い出。

いっぱいいっぱいできました。

まずは夕涼み会☆





































姪っ子とお揃いの髪にして、

今年初の浴衣を着て、はりきって行きました。

明るい時間からの花火も何だか良くって

うきうきした夕涼み会でした♪












そして近所の盆踊り☆



























































毎年恒例のこの行事、家族みんなが大好きな小さなお祭り。

輪になってみんなで楽しく踊りました☆

飲んで食べて踊って花火もして、

本当に楽しかったー!












そして、前沢花火☆















































前沢の夏を締めくくる花火。

いろいろな花火を見てきたけど、

私は前沢の花火、好きです。

すごく近くで花火が上がるから、とにかく大きく見えます。

幻想的な音楽と、花火のどーんって音が重なって

それはもう感動的です。

今年もみんなで見ることができてよかった☆











今年の夏は暑かったから

その分、夏らしいことがいっぱいできたような気がします。

あんなに『早く涼しくなってほしい」と願っていたけど

今ではあの暑さが懐かしくて愛おしい。笑









休日・プライベート : comments(0) : trackbacks(0) : posted by hair-brooch
: 1/7 : >>